東大式 絶対情報学
2009-06-08


禺画像]
伊東乾 著

大学生だったころ「情報」は必修じゃなくて、工学部のコンピューター室の夏期講習でコボルをやった。もちろん、東大みたいな超優秀な学校じゃなかったが。
仕事でPCを使い続けてきて、さすがに技術的には目新しいことはないのだけれど。
この本を読んで分かったのは、自分には頭のいい人の考えることは分からない、ということ。
PC操作のためのウォーミング・アップがすごすぎ!キーボードのスピード入力コンテストでもなければこんなに体を(?)暖める必要が・・・あるかなあ?
Eメールの形式にも、すごいこだわりがあって・・・この先生にメール出す学生は大変だろうな〜。自分は、初めての客先候補に出すビジネスメールでも、ここまではしない・・・だから出世しなかったんだろうな。
[本]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット